チープな特撮制作記 
2016年1月13日(水)   1時58分   撮影終了して。

    書き込みしてる時間がちっとも取れない。。。
    とりあえず、撮影途中のワンショットと、撮影終了後のセットの様子を貼り付けときます。

    今回、時間がない中で、あまりに無謀にいろいろやろうとしたため、結局、どれも消化不良だった感が否めません。
    セットの製作に注力し過ぎたあまりに、撮影プランが全然煮詰まってなくて、モデルさんの思い付きに任せて撮影していたと言っても過言じゃない状況でした。
    まぁ、いつもと変わらんやんという話しもチラホラ??

    それでも、いつもは三連休の最終日に撮影していたのに対して、今回は中日に撮影したことで、撮影の翌日に片付けを行い、そのとき、比較的じっくりと壊れ方の分析をできたのは意外と収穫だったかも知れません。
    ほとんど触れてませんでしたが、バルサや発砲スチロール、紙、そして極少量ですがセッコウも使用しました。
    それらの壊れ方の特徴がくっきり出ていましたので、その結果と、手間やコストの兼ね合いを検討して、今後の製作に活かせればと思います。
    そう言えば、ダミーガラスポリマーも購入してあったんだけど、使わずじまいでした。。。

コメント一覧
    2024/04/13 21:53   ddd
    ttff
    2017/06/03 20:46   danna
    踏み抜かれるアスファルト!
    空間のままではその効果は薄いんでしょうね。
    掘り返し耕した後のふわふわの畑に
    アスファルト的な素材を敷き詰めると
    より雰囲気の出る気がします。
    後はアスファルトの素材、僅かに粘りを持ち
    割れると減り込むの中間的な素材があれば…
    2016/09/22 18:44   L.M.Jack
    という訳で、ようやく公開しました。。。
    2016/08/17 14:38   名無し
    更新まだですかー?
    2016/01/13 04:08   Fan
    アメージング大暴れ!ビデオ?
コメント投稿用フォーム
記入者
メールアドレス
コメント
  Copyright (c) L.M.Jack