チープな特撮制作記 
2015年5月31日(日)   20時58分   チープな特撮論 - プラモデル(3)

    前回の続きです。
    実際に、バラバラに仕込んだところです。


    実際には、スチロールカッターを使って、さらに何ヶ所か切断してあります。
    例えば、フロントシートは、座の部分と背の部分を切断して、弱く再接合してあります。

    こうした組み上がったものがこれ。


    プラモデルとしての完成度は、到底高いものではありませんが、まぁ、それっぽく見えるでしょう。。。

    このような加工を施したプラモデルを素足で踏んでもらった動画がこれ!!

    まだまだ課題は多々あるようですが、一番右のクルマはかなりいい感じ。。。
    って、思いませんか(笑)

    ※実際には、加工途上の写真で使ったクルマと動画のクルマは別のものです。
    写真で使ったクルマは、切断箇所が増やしてあるので、動画のものよりも、さらに豪快に壊れてくれるかも。。。!?

コメント一覧
    2015/06/06 15:02   L.M.Jack
    所詮プラスチックなので、自ずと限界がありますが、これくらい派手に潰れてくれると、絵的には、そこそこ見られるかなって思っています。
    問題は、なかなか、定常的にこのようになってはくれないことです。
    まだまだ研究が必要ですわ。。。
    2015/06/05 00:07   S
    潰れ方がそれっぽく進化しましたね。
    踏み込んだ時に足指が少し広がる感じも好きです。
    この魅力は素足じゃないと堪能できません!
コメント投稿用フォーム
記入者
メールアドレス
コメント
  Copyright (c) L.M.Jack