チープな特撮制作記 
2020年10月16日(金)   17時33分   twitterでも書いたが

    YouTubeにあける魔女狩りに伴い、ほとんどの動画に年齢制限がかかってしまったことで、すっかり創作意欲を失ってしまったことは否めない事実である。
    特に、モデルやスタッフ探しにおいては大きな障害になるし、過去動画の出演モデルにとっては、裏切り行為と取られてしまっても仕方ない。
    そもそも、趣味でやってるだけのことで、こんな悩まされること自体おかしな話である。

    YouTubeから、他の動画サイトに移動してはという意見もいただいているが、クラッシュを伴う動画には、一定数のヘイト集団がつきまとうのが常で、その点においては、よそに移動しても、根本的な問題解決にならない。
    しかも、なぜか今でも、チャンネル登録者がじわじわ増えているので、移動してしまうことで、また面倒な対応に迫られるのも勘弁である。
    なので、動画置き場そのものはこのままとしようと思う。

    以前にもどこかで書いたが、生活環境の変化で、ちゃんとしたセットを組んでの撮影は、今は難しいが、シンプルなクラッシュものや、それに類するものなら、撮ろうと思えば撮れなくない。
    要は、それで自分が満足できるかどうかだけの問題だと言える。
    だから、自分の気を落ち着かせるというだけの目的で、何らかの撮影を強行すると言うのは、あり得ない選択ではないだろう。

    シンプルなクラッシュもので使えそうなマテリアルなら、休止期間中にも、随時、整えていたのもまた事実である。

    そろそろ、何らかの撮影を考えてみようか。。。

コメント一覧
コメント投稿用フォーム
記入者
メールアドレス
コメント
  Copyright (c) L.M.Jack